プロフィール

岡尾 喜久雄

Author:岡尾 喜久雄
淡路市久野々に於ける中山間事業のメニューの中の農業体験(NPO法人サッカー夢クラブ)とイベント(かかし祭り)、EM農法での自然栽培菜園広場、我が家の家庭菜園と掛け稲栽培の活動等を紹介させて頂きます。
又、26年度より、仁井おいしいもの部会立ち上げ、加工品作りの開発と、神戸市元町マルシェへの農産物の出荷を行っています。又、趣味の山登り、花の緑化、アウト・ドア的なものを紹介させて頂きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ピザ釜見学

家内の友人に誘われて、尾崎のNKさん宅へピザ釜を見に行ってきました。
その方は、プロの職人でピザ釜も見事に作っていました。
自宅は 他にあり、ここはゲストハウスと倉庫があり、広い農場には びわ、ぶどう、柿、ブルーベリー、キウイ、柑橘類、他ミツバチを飼って蜂蜜を摂ったりと手広く楽しんでいるようです。

P2020313_convert_20140204135142.jpg P2020312_convert_20140204135611.jpg

P2020316_convert_20140204135919.jpg

昨年の秋から、燻製に挑戦しておりますが 今度は「ピザ」に挑戦してみたくて釜を見学に行きました。
この方は、左官業なので見事な出来映えでした。
この様な釜を造ってもらったら50万から100万くらい掛かるかなと思います。

お客様を呼ぶのが楽しみで、ゲストハウスもありそこで談笑をしました。

夏は 庭でバーベキューもできとても素晴らしいところでした。


関連記事

かかしの進捗状況

順調に進むかかし作り

今年も、昨年並みの規模でかかし祭りを4月6日の開催に向けて日々頑張っています。

今年は、映画 テレビにと 久野々の地名がメジャーになりつつあります。

例年のごとく 倉庫を借りきってかかし作りに奮闘中!!
P2010305_convert_20140201231014.jpg P2010306_convert_20140201231359.jpg

あまちゃんの素潜りの一コマ
P2010307_convert_20140201231721.jpg

黒田官兵衛 跳馬に鎧の武将を乗せる予定です。これは大作です 
P2010304_convert_20140201232933.jpg
関連記事

 ホーム 


